2012年03月19日

中年


そもそも中年とはいくつからを言うのか

50?
最近では60くらい?


今日 会社で パートさんが脇を通る私を老眼の奥から
ものすごい形相で睨んでいた

何気にふっと 通りすがりに見ただけなので
おそらくそのパートさんは私が見るとはつゆ知らず・・・・

目があった瞬間
びくっとしたあの顔が今でも忘れられない
なんともいやらしい性格だ

その人はほかのパートさんいじめが大の得意で
他の人が仕事ないですか?あればお手伝いしますよと
機転を利かせ聞いたりすると

私に聞かれてもわからない
と、つっけんどんに言い放つものだから
パートさんは とても嫌な思いをする。

最悪だったのは 
言っちゃ悪いけれど あんたがなんでパートでいるのかわからない

と、言い放ったらしい

そのパートさんは
「おんなじパートになんであそこまで言われなきゃいけないのか」
頭から湯気が出そうな勢いで話していた。

ほんと中年っていやですよねぇぇぇ・・・・・・

まてよ・・・・・中年・・・・・・


そっかぁ50も半ばを過ぎると 中年になり
中年という括りで みんな嫌なババァにされるんだ・・・・

くぁぁぁ・・・・・
気をつけなきゃ


まだ少しその括りには間があるけれど
是非とも 私を そちらには入れず
かわいいおばさん留まりでいさせてほしい


しかし そのパートさん
全て口を出したいくせに
人の仕事なんぞには知らんぷり
自分さえよければそれでいい

手伝いましょうかの言葉などその人から聞いたこともない


その人の周りにいる人はやはりみんなそんな人ばかり。


目くそ鼻くそってやつだ

汚なっ
スポンサーリンク

Posted by 四季 at 19:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。