2012年03月25日

同級生


待ちに待った 同級生との食事


ひさしぶりぃぃぃ~と始まり
すぐに あの時なぁぁぁと口をついて出るのは
小学校の思い出や中学の時の悪さ話


結局ワイン2本を男子二人で空けてしまい
一人はダウン
そのあと寝息を立てすやすやと仮眠


いきなりすっと立ち そのまま会計に・・・・
ごちそうになってしまった・・・・・


おいしいイタリアンで
ずっと食べたかったラムを堪能し
大満足


二次会に行くぞぉと 一人の行きつけに行った


なんとも下品なお店で
こんな会話なら私でも店出来るし・・・と思いながら
気が付いたら一時


今度はもう一人がささっと会計済ませ
なんともスマート


お会計は男が払うものとは決して思わないけれど
こういうスマートな立ち振る舞いは
なんとも共感 勉強になる


それぞれ仕事と戦っている日々の中で
経営者としての自信と才覚を
改めて勉強させてもらった


僕らはサラリーマンにはなれないなぁ
といっていたけれど
使われることを経験して
初めて使う側に自信を持って向かえているんじゃないか


社員の生活自分の生活をガッツリ肩に乗せ
かじ取りをしている・・・・・


いい年の取り方をしている同級生を
改めて誇りに思えた夜でした


それにしてもおいしかった・・・・・



スポンサーリンク

Posted by 四季 at 16:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。