2012年03月10日

命の洗濯

命の洗濯

高速で3時間
私の命の洗濯は早朝7時に始まる

好きなCDをかけ
ペットボトル1本
黙々と運転しながら
悲しかった事
悔しかった事
情けなかった事
色んな出来事を整理する


雲隠れの基地に到着するころには
少しの疲労感と達成感で出来事が整理されている


仕事を淡々とこなした後
親しい友人と待ち合わせ

おいしい食事と 色んな出来事を言い合いながら
共感したり意見したり

4時間余り口が渇いてしまうほど
しゃべくり



またね  次はいつ?
うーん  しんどくなった時

しんどくなる前に電話してよ
うん


夕方 やっと素顔の自分に戻る
利害関係も
上下関係も
なんにもない自分の時間


このためだけに 必死に頑張って日々を紡ぐ



時間はいつもより早く流れ
どんどん過ぎていくから
ぼーっとなんかしていられない


上手に使わないと
命の洗濯も出来ず 消化しきらず・・・・・


最近はそれも案外うまくできるようになった


10年  この繰り返し


大事な時間は自分で作る
だから 有意義なのであり
また尊いはず


平穏な毎日なら命の洗濯なんかいらない
そんな風になりたいと思うこともあるけれど


そんな平穏は きっと退屈なんだろうなとも思ったりする。


てんやわんやな毎日が私にはきっと似合ってるんだとクスッとしながら
短い命の洗濯を終わる。。。。。




スポンサーリンク

Posted by 四季 at 10:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。